アロマクラフト・練り香水作りでした。

画像


先日の日曜日は、 Aroma&Herb  プチフルール さんの
【アロマクラフト♡練り香水作り】のワークショップでした。
募集時より皆様の興味の深さをヒシヒシと感じていました。
今回、サードメディスンチェックによる、
今、自分に必要な香りで精油を選び練り香水を作るというワークショップでしたが、
日本で生まれたこのサードメディスンチェックとは、8種類の香りを嗅いで好き~キライに並べるだけ💡
先入観の影響を受けにくい『嗅覚』をもっとも原始的でストレートに本能にアプローチする『香り』を体質分析に用いたもので【特許名:生体情報生成法[特許第5536272]】として日本とオーストリア・シンガポールで特許を取得され、発明として国から認められたものです。(現在31ヵ国で特許申請中)

新しい発明で認知度はまだまだこれからだと思いますが、
アドバイザーさんの数は少しずつ増えているそうです。
今回、日本でまだ3名しかいないトレーナーとして後進の指導にあたられている古閑ゆみ氏が、ショップワークショップと言う形での最後を開催して下さいました。
(学校や公共施設、企業への出張等はこれからも変わらずなされます。)

今回、アロマわからないけど練り香水作ってみたい~な方
ちょっとアロマに興味があるだけの方に留まらず、
医療従事者、教育従事者、各方面で学ばれているアロマテラピー資格取得者、等など…
午前・午後合わせると、ちょっと定員枠を越えての開催でした。

画像


限られた時間でしたが、今回、参加の皆様の眼差しが凄かった✨
ワークショップなのでもちろん楽しく盛り上がりましたよ♡
天然の精油と天然の色素を使って
各々の香りで、色とりどりの練り香水も出来上がりました。(午前の部撮ってませんでしたすみません💦)
1時間半越えの時間でクラフト作りの時間はそこ数分。
皆さん、興味津々で話を聞く聞く👂
質問するする👄アドバイスを受ける受ける〰!な状態でした。

今回、この参加費でこの内容!本来、ワークショップではここまで聞けません!参加された方は、ほんとにラッキーだったと思います。

趣味で楽しめるアロマテラピーから始められ約10年越え。
私は香りを楽しむ事や、口紅やチークを作ったりのレベルでお邪魔しまする位で、電柱から活躍を見ている程度ですがf(^_^;

当時、ちょっと先輩が30代後半で全く自力で始められ、40代に入ってから医学的な勉強等もされていた、その歩み、努力を最初から知る中の一人として今後のますますのご活躍を応援しています。

プチフルールの店舗では、クラフト作り。
メディカルチェックによるカウンセリング。
また、アロマテラピーやサードメディスンを学びたい方への講習等をされていますよ。

食事の準備等でバタバタして、参加者さまや、スタッフの方々とあまりお話ができなかったのが心残りな私でした。

ありがとうございましたm(__)m

画像


画像
☆↓ランキング情報☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


熊本 長嶺 談笑・団欒処 居酒家 大安~だいやす~
大安HP   http://daiyasu.web.fc2.com/
大安ブログ http://izakaya-daiyasu.cocolog-nifty.com/blog/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック